本文へ移動

入野保育園

園長ご挨拶

園長 鳥居河奈絵
令和4年4月1日より園長に就任しました。前園長は統括園長としてサポートして参りますので、よろしくお願いします。
入野保育園は、平成29年4月1日より小規模保育事業として開園しました。
『入野保育園』の名称は、連携施設でもある同法人の入野こども園の前身が入野保育園であり、もともと小規模保育園として開園して現在に至ります。この法人の起源である入野保育園の名称を受継ぎ、創設当時の保育に対する情熱を絶やさず、いつまでも初心に戻って保育を邁進していきたいと思いつけました。
少人数の保育で、子ども一人ひとりに寄り添える小規模保育園の良いところを最大限に生かし、アットホームな雰囲気の中で保育を行っていきます。
 

お知らせと新着情報

今日のピ・カ・イ・チ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

11月の行事食

2018-11-05
秋のこぎつねランチ
おやつ(モンブラン)
毎月、行事食として入野こども園の誕生会に合わせてお楽しみ給食を提供させていただいています。
今月は『秋のこぎつねランチ』です

10月の行事食

2018-10-15
ハロウィンランチ
おやつ(ニコニコカップケーキ)
毎月、行事食として入野こども園の誕生会に合わせてお楽しみ給食を提供させていただいています。
今月は『ハロウィンランチ』です
 
31日は、ハロウィンジャック・オー・ランタンです。毎年10月31日に行われる、ヨーロッパを発祥とする祭りで、もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事で、11月1日の、カトリックの聖人の日である万聖節(All-hallow)の前の晩に行われています。「All-hallow-even」を短縮して、Halloweenと呼ばれています。
日本では、仮装・コスプレのイベントとして定着してきたようです点滅している星

運動会を開催しました!!

2018-10-03
今日は順延となっていた運動会を開催しました。
すみれグループのみの参加でしたが、みんな頑張って競技を行いました。
保護者の皆様につきましてはお忙しい中、運動会にお越しいただきありがとうございました。
運動会の様子は入野こども園のブログに写真がたくさん掲載してあります。ぜひご覧ください。

停電が復旧しました、本日から通常の保育を行います

2018-10-03
台風24号の影響により停電をしていましたが、停電が復旧しました。皆様にはご不便をおかけしました。
今年の台風は今までの中で一番強く、浜松市の8割が停電になり、甚大なる被害をもたらしました。
保育は本日から通常通り行います。保護者の皆様にはご不便をおかけしたことをお詫び申し上げるとともに、ご理解・ご協力をいただいたことを感謝申し上げます。
また近隣の皆様にも、お心遣いをいただきありがとうございました。地域に根ざした保育園になれますように頑張りますので、今後もよろしくお願いします。

本日の運動会は中止になりました(9/29)

2018-09-29
本日の運動会、雨が降っており今後も降り続ける予報になっているため、残念ながら中止します。
明日30日に順延をいたします。※開催時間は8時
明日の開催については、朝7時にチェックインシステム及び入野こども園のホームページにて連絡させていただきます。

入野保育園外観

 白い外観が特徴の建物です。専用の園庭もありますが、連携施設の『入野こども園』がすぐ近くにあるので、入野こども園の活動に参加したり、園庭に遊びに行って一緒に楽しんでいます。
当園の主な年間行事をご紹介します。
※行事前は、変更になる場合もあります。その際は事前にお知らせします。
●4月
入園進級式
●5
ピクニックランチ
●6月
時の記念日会
●7月
七夕会
●8月
水遊び
●9月
運動会
●10月
お月見会
●11月
七五三
●12月
キッズフェスティバル
●1月
創立記念祭
●2月
節分
●3月
お別れ会

主な年間行事

子どもたちが楽しんで参加できる年間行事を計画しています。日本の伝統や自然の恵みに感謝する心が養われます

★春の行事

入園・進級式/遠足/内科検診/個人面談/歯科検診/時の記念日会

★夏の行事

総合防災訓練

★秋の行事

運動会/内科検診/七五三(2歳児)

★冬の行事

キッズフェスティバル(発表会)/豆まき会/作品展/ひなまつり会/修了式

★その他の行事

※毎月…発育測定 避難・消火訓練(9月・11月は総合防災訓練) 誕生日会
※育児講座・育児相談

アクセスマップ

社会福祉法人 白百合明光会
☆入野保育園
静岡県浜松市西区入野町10824-1
TEL:053-401-1004
FAX:053-401-1004
 
☆入野こども園
静岡県浜松市西区入野町10827-1
TEL:053-448-1026
FAX:053-448-1029
 
☆たかつか光こども園
静岡県浜松市南区高塚町2312-16
TEL:053-449-8000
FAX:053-440-8080
TOPへ戻る